会員制ラウンジの採用基準を調べる女性

ラウンジの面接に何軒かいったが全部落ちた

キャバクラで落ちたことがないのに落ちてしまった

どういう系統が求められているのかいまいちよく分からない

会員制ラウンジの「面接」事情

こういった経験をもった方も少なからずおられるかと思います。

いったいどれくらい採用基準が高いの?
どういう子が受かるの?

そんな疑問にお答えします。

求人サイトでは語られない面接事情です。

どれくらい基準高いの?

まず採用基準の高さについてですが

おおよそキャバクラでいう高級店と同程度、もしくはそれ以上の基準が求められます。

面接に受かる目安は10人に1人程度と言われています

どの会員制ラウンジも1日に面接希望者が20人ちかく訪れています。

「ノルマなし」「ペナなし」「出勤自由」「私服でそのまま働ける」「テーブルマナーなし(お酒をつくる・タバコに火をつけるなど)」

このような自由で気軽なお仕事内容がゆえに、面接希望者も多く、それにより競争率がどんどん押し上げれられているのです。

いわばお店側も強気。放っておいても次から次へと面接希望者が訪れるので、

自ずとどんどん高い容姿レベルが求められていきます。

普通に可愛いでは不可。

目立つくらいの高い容姿基準が求められているのです。

ラウンジに来るお客様側からみても、

キャバクラのような「接客サービスもされない」その分、会員制ラウンジではいったいどれだけ可愛い子がいるのだという期待値も上がっています。

日常では出会えなさそうな、容姿淡麗な女性を会員制ラウンジのお客様は期待しているのです。

どういった女性が受かるの?

会員制ラウンジで求められる系統としては、コレといった正解はありません。

カッコいい系の女性、可愛らしい系の女性、モデル系の女性、清楚美人系の女性と、その系統な様々です。

「抜きん出ていれば系統問わず」にちかいかと言えます。

メイクも自分のベストが引き出せるようなメイクが望ましく、一概に濃い方がよいとも薄い方がよいともいえません。

服装や髪型についてもしかりです。

一番自分をよく見せれるのであれば、メイクが薄くとも、髪がショートでも、ミニスカートでなくとも良いのです。

「自分の売り・自分の持ち味・自分の魅力」を理解し、最大限に引きだす能力に長けている方が

会員制ラウンジの面接突破の最短のコツといえます。

面接まえにおさえたいポイント

合否は「1、2秒」で出ている?会員制ラウンジで求められる顔や容姿

いざ「人気条件」で探してみよう

人気条件でのラウンジ検索を加速させるサービス

ラウンジさがしでの「人気条件」のまとめ情報です。

全額日払い

 →全額日払い・ラウンジ求人

高時給

 →高時給・ラウンジ求人

面接や体入の無料カンタン申し込みはこちら

 バイトの面接や体験入店がラインからお問い合わせするだけでかんたんにできます!

 すべての会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内いたします。

お問合わせは無料LINEから
お問い合わせだけでも大丈夫です!

面接の予約や体験入店のご相談などお気軽にLINEからお問い合わせください。

また、LINE追加していただきますと、ノルマなしや全額日払い、終電あがり情報を網羅、イチオシの会員制ラウンジやキャバクラなどの「新店舗情報」をタイムラインから無料でみれます!