先日、コンビニでたまたま目に付き思わず衝動買い。
「何この商品名、戦うホルモンって」
普段お菓子なんて見向きもしないのになぜか目に飛び込んできました。
人生の先輩であろう40ぐらいのレディな店員さんに「これなんなんですか?」
なんて聞いた時には、ここ最近の唯一の楽しみなんじゃないかと感じさせるほど目をキラキラさせながら、
「戦うホルモンでしょ~?これ最近流行ってるんですよ~キャバのお姉さん達の間で。女の子でもまとめ買いする人もいるくらいで。」
ほほぅ。そんなに流行っているのかと。
すかさず後ろからPOSシステムを肩からかけた店長風な人が、
「うちでね、7000個仕入れたんですよ!今並んであるやつでもう終わりですね~新宿にあるやつはウチで買い占めちゃったんで 笑」
どんだけ仕入れるんだよ。しかも、絶妙のタイミングで店員二人出てきて。
水戸黄門じゃないんだから、そんな息合わせてセリフ言わなくても。
ちなみに、この出来事の次の日に買いに行ったら、案の定売り切れてましたね。
あ、タグは別のタグですけど、ここにズラっと並んでました。
で、まぁ食べた率直な感想としては、
- 美味しい!
- 食べごたえや噛みごたえがいい!
- 腹持ちが意外といい
- ローカロリー
- 安い
となかなかの高評価。てか、この条件って置き換えダイエットのウィークポイントを補っているような気が 笑
というわけで、自分は置き換えダイエットとして「戦うホルモン」を活用しようかと。
まぁ、結果は在庫切れで3日しかできなかったですけど、手元にあれば「続きそう」って感じですね。
あと味も新宿のキャバ嬢に人気なので女の子にも問題ないお味かと。
置き換えダイエッターにはたまらんでしょうな。
そもそも置き換えダイエットって?
置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことで、1日あたりの摂取カロリーを減らして痩せることを目的としており、置き換える食事は夕食が一番効果的とされています。
ほほぅ。そのままのネーミング。
あれだね、いっつも思うけど、本当ダイエットのネーミングってそのままだよね。
スムージーダイエットとかバナナダイエットとか、酵素ダイエットとか。ひねりがないよ、ひねりがさぁ。
せめて日本人が得意な短縮にしてみたらとかいつも思うよ。
スムエットとかバナエットとかさ。
・・・。
センスなくてすみません。
ダイエットの基本て食事制限(特に糖質制限)で摂取カロリー減らすか、筋トレで基礎代謝上げて、20分以上の早歩きで消費カロリー増やすってところですよね。
置き換えダイエットは食事制限で摂取カロリーを減らそうってダイエットなけです。
手軽にできるってところがあるんですけど、なかなか思うようにカロリー制限ってできないんですよね。
置き換えダイエット、高くない?
まぁ、稼いでるキャバ嬢や風俗嬢の人なんかは気にしないと思いますけど、
値段高くないですか?
今、流行りの酵素スムージーなんて5000円ぐらいしますし、ダイエットシェイクなんかも3000円~。
おかゆなんてのもありますよね。あれは確か8000円ぐらいから。
たまらん。
で、話を戻しますが、スムージーも酵素もドリンク系の置き換えダイエットで豆乳クッキーはフード系の置き換えダイエットですね。
いやー人気の商品っていうのは、ちゃんとしてますねマジで。
てか、続かなくない?
いや、酵素ドリンクとかクッキーとか素晴らしいと思うんですけど、続かなくないですか?
置き換えダイエットの続かない理由ってやっぱり、「空腹感」と「気軽に手に入らない」ってところかと。
友達に置き換えダイエットチャレンジしてる人何人も話聞きましたけど、やっぱり空腹感がしんどいし、お酒飲む仕事だから食欲が出ちゃって結局普通に食べてしまう。
で、余計に食べてるからカロリーオーバーで太ると悪循環に。
しかもドリンク系のおきかえダイエットは、噛まずに飲むだけだから満腹中枢が刺激されにくいのでなんか物足りない感じがしてしまうんですよね。
だったら、しっかり噛んでローカロリー、身近なところで手に入るもので置き換えダイエットしてみようよ!ってテンションになるわけなんですよ。
「戦うホルモン」おすすめです
初めて食べた時コーヒーと一緒に食べたんですけど、意外に相性がいいという。
たまにコーヒーと一緒にナッツ出してくれる喫茶店あるじゃないですか?あんな感じです 笑
戦うホルモンは豚胃加工食品。それを乾燥してあるような感じ。ビーフジャーキーに近い食感ですね。
てか、この場合はポークジャーキーか・・・。
大きさも第一関節より小さめで女子でも食べやすいサイズ。駄菓子屋で売ってたら子供買うだろなぁ。
味付けはつけ塩ダレ味。食べた瞬間は豚足のような味がするんですけど、噛めば噛むほど、ツケ塩ダレの味が染み出してきます。
これがたまんない味付けなんですよ!!
ビールのおつまみには持って来いですし、一度食べ始めると一袋食べ終わるまでとまりません。
止まらないのに1袋65kcal。ローカロリーでしょ?しかも一袋168円。
1食168円って考えたら安くないですか?
よく噛むので満腹中枢も刺激されて食べた感じがするし、甘くないので食事した気になれるのもいいですよね。
アサヒフードアンドヘルスケアさん、すっごい商品開発しましたね・・・脱帽です。
ちなみに新宿に関してですが、コンビニでなかなか売ってないと思われます。
なので、見つけたらまとめ買いするのがオススメかと。
早く近くで入荷されないかなぁ。早くダイエット復活させたいなぁ。