今回は会員制ラウンジで働くために必要な面接や体入について書いて行きたいと思います。

近年非常に人気の西麻布、恵比寿、六本木の会員制ラウンジですが、女の子からのバイトとしての人気だけでなくビジネスの側面からも人気でして、それを裏付けるかのように2016年も新しい会員制ラウンジが誕生しました。

例えば、六本木のレッジーナや西麻布のベッカン、恵比寿インタイトル等です。

こういった会員制ラウンジの人気から専門の求人サイトや当方の「夜ハロ!」といったブログ媒体も増え、各社によって体験入店や本入店までの流れが若干違ったりします。

面接経験のある方は特に思うかもしれませんね。

そこで夜ハロでは会員制ラウンジまでの体験入店までの流れや、体験入店や面接に必要なものについて書いていきます。

というか今まで書いてなかったのが不思議ですね・・・。

会員制ラウンジの体入前に・・・

まず、当方は受付をLINEのみとしています。

理由は以下の通りですw

  1. 気軽にご相談頂きたい
  2. やりとりがスムーズ
  3. 合わないと思ったら気軽にブロックできる

1番の理由はやっぱり3つめの気軽にブロックできるといった点です。

プラス、メールやお電話での申込やご相談の受付も考えたのですが、まず面接の申込というよりは気軽にご相談してもらいたいなぁと思いまして。

LINEはやはり便利ですよね!

顔文字やスタンプなど微妙なニュアンスなども伝わりますので。

このちょっとしたニュアンスでご提案させていただくお店や希望条件など決めたいと思っています。

「本当はこうなんだけどなぁ・・・」

そういったお気持ちを大切にしたいと夜ハロでは考えていますよ。

そしてLINEだとブロックできる点です。

会員制ラウンジの求人サイトはたくさんありますよね。

もちろん、あなたに合ったプランニングやお店のご提案を全力でしますが、

「夜ハロの提案と合わない・・・」

「相談をしてみたけど少し違うなぁ・・・」

などといったことはあると思います。

そういった時にもラインだと気軽にブロックできますよね!

なので難しいことを気になさらずにご相談いただきたいと思います。

ご相談はもちろん無料です。

ぜひ一度ご相談くださいね。

 

 申し込みイメージ女性

24時間いつでもOK!
面接の予約や体験入店のご相談など、お気軽にLINEからお問い合わせください(*´ω`*)

 

お申込みから面接・体入、ご採用後までの流れ

フロー形式でご説明させていただきますね。

  1. LINEでお友達追加

    LINEにてお友達追加してみてください。自動メッセージが届きます。

    ご質問や面接、体入のお申込みのLINEを頂いた段階でこちらから確認できます。確認が取れ次第ご連絡いたします

  2. LINEにてご希望条件のヒアリング

    ご希望のエリア、希望時給、気になる会員制ラウンジなど、ご希望をヒアリングさせていただきます。ヒアリングの中でご条件にあったお店を提案させて頂いたりします。

  3. 面接や体験入店の日取りの確認

    ヒアリング後、ご都合のよろしいお日にち、お時間を決めさせて頂き面接や体入になります。

  4. 面接・体験入店当日

    事前に決めさせて頂いたお時間に、店舗様にて面接を行います。体験入店をご希望の場合は面接にて仮採用をいただけるとそのまま体験入店といった流れになります。

  5. 体験入店後

    お給料をもらって店舗様とお話になります。ご採用を頂いた場合は本採用時の時給のお話や後日出勤可能日の確認がございます。

    もし、ご採用時の時給や他にお店も考えてみたい場合は保留でも構いません、店舗様への時給や雑費の軽減などのご交渉に入らさせていただきます。

  6. アフターフォロー

    ご採用を頂き本入店後、「働いてみたけど話や条件が違う」や「店舗とトラブルになってしまった」と言った場合もお気軽にご相談ください。

    店舗様への状況確認や再度条件のご確認といったトラブルに対応いたします

以上が会員制ラウンジでアルバイトを始めるまでの流れとなっています。

 申し込み女性イメージ画

体入で必要な身分証明書について

体験入店時には身分証が必要になります。

身分証明書はほぼ全会員制ラウンジで共通です。

ですが、INSOUグループの会員制ラウンジで、恵比寿のビゼハウス、恵比寿のインタイトルはプラスで身分証明書や必要書類が必要になりますので書いていきますね。

まず、間違いのない身分証明書が

  • 顔写真付き身分証明書
  • パスポート

のどちらか1点です。顔写真付き身分証明書は学生証や住基カード、運転免許証でも問題ないですよ。

会員制ラウンジではこの顔写真付き身分証明書の1点があれば問題なく体験入店が可能です。

次に顔写真付き身分証明書がない場合ですが、その場合は

  • 保険証
  • キャッシュカードもしくはクレジットカード

の2点両方が必要になります

この顔写真付き身分証明書がない場合というのが、店舗によって若干違いが出てきますのでご心配な方は一度ご相談ください。

西麻布、恵比寿、六本木の会員制ラウンジは上記の書類でほぼ問題なく体験入店が可能です。

INSOUグループの体験入店時に必要な書類

恵比寿のインタイトルと恵比寿のビゼハウスは大手INSOUグループが経営する会員制ラウンジです。ZOO東京や美人茶屋が系列のお店ですね。

この2店舗は身分証明書が特殊でして注意が必要です。

1,パスポートもしくは本籍地記載の住民票のどちらをもっているか?

この2つでどちらをお持ちかで必要な身分証明書が変わります。

パスポートをお持ちの方は、保険証。

本籍地記載の住民票の方は顔つき身分証明書(免許証や学生証、住基カードのどれか)が必要になります。

まとめますと、

パスポート + 保険証

もしくは

本籍地記載の住民票 + 顔付き身分証明書(免許証、学生証、住基カードのどれか)

となるんですよね。

少し大変ですけど、大手INSOUグループのコンプライアンス重視の経営がこういったところにも反映されているからなんですよね。

さらに必要な書類は続きます。

2,現住所を確認できるもの

今お住いの住所とご自身の名前がかいてあるものであれば問題ないです。例えば、

  • 公共料金の支払い領収書
  • 消印の押されている手紙

といったものです。ヤマト運輸や佐川急便の荷物についている伝票で、名前と住所が確認できるものでも問題ないです。

これが結構、ネックになるところでして

「そんなものないよぉ・・・働けないじゃん」

となるかもしれませんが、ご安心を。

ちょっと裏技になりますが、コンビニや郵便局で自分宛に手紙書いてみてください

要に消印がちゃんと押してあって、名前と現住所が確認できればいんですw

これで2つめに必要な書類はご用意できますね。

3,キャッシュカード

最後に必要なのはキャッシュカードです。

大手INSOUグループは支払いが振込になっています。これはお給料の紛失トラブルをなくすためなんですよね。

2011年頃から導入されたと思います。

三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方は、同行での振込になりますので振込手数料が無料になりますよ!

まとめ

会員制ラウンジの体験入店や面接は随時募集してますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

また、会員制ラウンジだけでなくキャバクラのご相談も受け付けていますので、気軽にご相談ください!

お問合わせはこちら

24時間いつでもOK!
面接の予約や体験入店のご相談など、お気軽にLINEからお問い合わせください(*´ω`*)