駄菓子バーの入り口

駄菓子バー・・・。

なんでしょうね、このミスマッチなような、エロい響きは。

駄菓子ってだけで童心をくすぐるワードなのに、そこにバーをつけちゃうっていうのはもう、あれだね、ズルイよねぇ。

駄菓子バーって存在は知っていたんですけど、場所が恵比寿や池袋とちょっと自分には馴染みのあまりない街でして、それが今回渋谷にできたということで速攻行ってきました。

なんか変に感無量な感じでしたので、レポートもテンション高いかもしれませんが、どうぞお付き合いいただければと 笑

そもそも駄菓子バーてどんなとこ?

駄菓子バーとは、店内は昭和レトロの内装で、駄菓子が食べ放題のバーのことです。
料金システムは、駄菓子の食べ放題の料金は、テーブルチャージとして500円いただいている分だけです。 その他は飲物と料理をご注文いただいた分の料金だけです (最低でも1ドリンクは必ずご注文していただくことになっています)。

とのこと。500円で食べ放題って子供が知ったら超喜びそうですけどね。いや、むしろ夢がなくなってしまうのか?

誰が言ったか忘れましたが駄菓子をお小遣いの中で購入する感覚が非常に子供にとっていいって誰かいってたような・・・。

それが500円で食い放題だと??

えぇ、いい子は言ってはいけません 笑

まぁ駄菓子バーの説明はこれぐらいにして、早速突入してみたいと思います!

渋谷の駄菓子バーを早速レポ!

まずは場所ですよね~

住所 東京都渋谷区宇田川町26-5 育真プラザ2階

109の真ん前のところです。サーティーワンアイスクリームの横辺りですね!渋谷駅からですと3番出口が1番わかりやすいですね。

もしカップルでいくなら、みずほ銀行で待ち合わせがわかりやすいかと。

営業時間 平日16:00~23:30
休日15:00~23:30

TEL 03-6416-9820

階段を上がり早速入り口へ。

渋谷駄菓子バー入り口2

おぉ、このレトロな雰囲気はいい味出してますね。

というか駄菓子屋なのにledとかの近未来なのもまた変な感じになってしまうのか。

店内に入るとボックス席が20席ぐらい、カウンターもあったんですけど、自分が行った日は閉鎖してました。

IMG_9706

まずは店員さんから説明を受けます。

本当に500円で食べ放題なんすねぇ。最後に「駄菓子の持ち帰りは禁止です!!」

でっかく書いてありますが、店員さんにも「持ち帰りは絶対に禁止ですっ!」

って念を押されました。

悪い顔してたかな??

キャプチャ

でいつもどおりメニューを物色。

IMG_9691

ほうほう、居酒屋みたいなメニューもあると。

IMG_9692

給食メニューだと?!これは頼まなくては!ということで給食のあげぱん人気1位のきなこ味250円を注文。や、安い。

IMG_9693

これですよ、これ。居酒屋と駄菓子のコラボレーション!!

じゃがりこ大好きなので、迷わず「じゃがりこポテサラピザ」を注文。高まりますねぇ。

飲み物は・・・こどもビールを 笑

IMG_9698

速攻店員さん持ってきてくれたんですけど、こどもビールを知らなかったという。

これ昔っからありました?? 笑

子供の頃ラムネかシュワシュワの味玉しか飲んだことないですよ、自分。

飲み物が届いたので、早速駄菓子を取りに、駄菓子コーナーヘ。

IMG_9690

IMG_9689

いんですか、これ食べまくっちゃって?!

おそらくなんですけど、この時、自分の眼はビー玉のようにキラキラしていたと思います。

人生でベスト5にはいるぐらいキラキラしていたと思います。

写メ撮り忘れちゃったんですけど、うまい棒のバケットもありまして、とにかく食べ放題になっております。あぁなんだろこの夢のような時間。

うまい棒をモッシャモッシャ食べてると

「お待たせしましたぁ~」

と1品目が到着。

IMG_9695

か、かわいい・・・。も、もういい年した兄ちゃんなんですけど、口から思わず出てしまいましたね。

えぇ、酔ってないですよ全然。

タコウィンナーうまかったなぁ。魚肉ソーセージっぽいんですけどなんか旨味もあって、ハマりますねこれ。

昔お弁当に入ってたタコのウィンナー、美味しいとおもったことなかったんだけどなぁ。

味覚って変わるもんですねぇ。

IMG_9703

この焼きそばも昔ながらの味付けで、ハマるんですよね~、屋台の味っていうか。

もう超ふつうの味なんですけど、それが逆に新鮮で。あぁ、お祭り行きたい。

IMG_9704

これね、ボリュームあってオススメですよ!元がジャガリコというだけあって旨いっす。

おかしなのに、お菓子なのに・・・でも旨い!完全に雰囲気におされてるような。

IMG_9705

そして、1番気になってた給食のあげぱん、きなこ味!

あめぇ、青春の味まっしぐらでねぇか。

砂糖がタップリとかかってます、ダイエット中の人は要注意ですが、これ食べないともったいないですよ。

ちょっと休憩がてら駄菓子に戻ります。

IMG_9699

これ覚えてます??なかに人物のカードが入ってるやつです。

しかも裏をめくるとあたりハズレがついてるんですよね。気合入れてめくります・・・。

IMG_9700

ぬぉぉーーーあたったー!!気合いれて開けたから50円ってところビリビリ破けたぁーーー!!

いやぁ子供時代こういうのあたったことないんですけどね、ツイてます 笑

メチャメチャ楽しんでいると、店員さんから

「フードのラストオーダーのお時間になりますが、何かご注文ございますか??」

とのこと。

そうなんです、渋谷店はラストオーダーのお時間が早いんですよね。

フードのラストオーダーは22:30。

ドリンクのラストオーダーは23:00となっているんですよね。

そのぶんオープンの時間が早いので、学校や買い物帰りに寄ったりできるのが渋谷の駄菓子バーのいいとこかもしれません!

まとめ

  • お高いデートもいいけど、気軽に寄れるバーってことで意外性を狙うのはあり!
  • お酒が飲めない女の子とのデートや飲み会にはうってつけ
  • ダイエット中には行っちゃダメ 笑

って感じですね!渋谷のダガシバー楽しんでくださいね!

余談ですが、スタッフのメガネかけた「ヨッシー」さん、素敵なスタッフさんです。名物スタッフさんになるかもですねぇ~。