牛丼は「吉野家」、豚汁は「松屋」のアヤトです。

えぇ、突然だったんですけど先輩からですね。

「暇っしょ??原宿集合。話題のローストビーフ丼食いに行くぞ」と

土曜のアヤト’sキッチン直後の特盛りカレー二杯を自宅でやっつけた直後にですねお誘い頂きまして、

「うーすっゲプ、すぐに行きまっゲプっす。一時間後ぐらいには原じゅっゲプ着きます。」

といやー成長したねぇ~えぇ~??と優しく腹をさすりながら先輩のお誘いを受けたわけです。

デブったね、まじで。

結果一時間後に合流し一時間フレッシュネスネスでコーヒーを飲み消化を促してから、RedRock乗り込みましたよ。

というわけでレポします。あぁ、モタレてるわ、マジで。

RedRockってそもそもどんなお店?

redrock本店のサイトキャプチャ
RedRockはロースとビーフ丼とアメリカンビーフが売りの関西のお店。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 JR高架下1F
tel:078-334-1030

これは本店の場所と住所。自分は関東の人間なので神戸から出店してきたって表現がいいのかな。地元が兵庫の方からしたら、やっとこっちに上陸してきたかと行った感じですかね。

年中無休で営業時間が11:30~24:00。日曜日だけ23:00までの営業時間になってます。

ラストオーダーは1時間前。水商売してる人は仕事終わりに食べるのは難しいかもですが、同伴の時とかお昼早起きしてランチで食べに行くのはオススメですねぇ。

で、本店はなかなか行くことができないので今回は原宿店に行ってきましたよ。

実は高田馬場店もあるみたいで、ぶっちゃけ自分の家からだと高田馬場の方が近いです。

redrock高田馬場店のキャプチャ

高田馬場って近いよね~。

でも、先輩のお誘いですのでそれはもう原宿に行くわけです。

断ればいいじゃん?えぇそうなんですけどぉ~

えぇーー、先輩超コワイっす。

どのぐらい怖いか?・・・マリオのラスボスにクッパっているじゃないですか?

あのクッパがスター3つぐらい持ってる感じですかね、えぇ。

そう無敵です。

絶対断れません。Aって発言したらB→Zまで理由を言われて完全論破されます。ムリっす。

素直に原宿を楽しんだ方が賢明ですね。

RedRock原宿店 自分は黒毛和牛のローストビーフ丼にチャレンジ!

まずは場所ね。

住所:東京都渋谷区神宮前3-25-12フジビル B1F
tel:03-6721-1729
営業時間:営業時間11:30~23:00(L.O 1時間前)
定休日:年中無休

とかなりゴリゴリ営業してます。

本店と違い日曜日だから早く閉店ってこともないみたいです。もし、場所で迷ったら原宿警察署をめざせば問題ないかと。

JR原宿駅からだと竹下通りを明治通りに向かって歩いて、明治通りを渡ってから左にまがればとりあえず着きます。

コーヒーを飲む前にお店の場所を見に行った時は行列ができてましたね。

IMG_9294

でコーヒーを飲み終わってお店に突撃するときは20:30頃でそんなに並ばずに入れましたよ。

食い終わってお店出た時は21:00頃で行列もなし。

もし並ばずにすぐにお店に入りたいいんだ!って時は20:00以降を狙うといいかもしれません。

IMG_9300

お店が地下にあるので階段になってます。いやぁー飯で並ぶの久々ですね。最初はうげぇなんて思ってましたけど、こういうの食前の儀式みたいで高まりますねぇ。

 

redrockの券売機

レッドロック原宿店は入り口で券を買ってフロントでスタッフさんにチケットを渡す感じですねぇ。

IMG_9304

redrockのフロントから店内をパシャリ。

左側がカウンター席で右側がボックス席。さらに正面の奥の部屋にカウンター席とボックス席があります。

意外に広い店内っす。で満席。満席のなか食べる飯ってのは少し落ち着かないっすねぇ。

今回座ったとこは奥の部屋のカウンターだったんですけど、なんかおシャレ。

IMG_9305

バーテイストなカウンターです。ビール洗浄中でした 笑

白州なんてウィスキーが置いてますが、米食いながらのウィスキーは辛いな。

ローストビーフだけならいいかも。

その間にメニューを物色。
IMG_9309

IMG_9308

IMG_9306

むむ。いろいろあるじゃん。券売機あるのに中にメニューあったら頼みにくじゃんw

照れ屋なんで勘弁して下さいな。

次はいろいろオーダーしてまったり飯食ってみよ。

でもこれだけ混んでたら券売機の方がいいのかもしれないし。

 

難しいね効率あげながらやっていくっていうのは。

なんてグダグダいっていううちに、黒毛和牛ロースとビーフ丼(並)が登場。

IMG_9310

この縦のボリューム感はなかなかですね。

IMG_9315

白いソースに黄身がちょこっと乗っているのもグッド!

絡めるためにグチャッと混ぜていきます。

ご飯には甘辛いソースが絡めてあって絶妙のお味。

IMG_9313

この肉々しい感じに黄身が絡まってるの最高でしょー?

うまい!たまりませんな。

すぐに食べ終わってしまいました 笑

IMG_9316

5分もかかってないと思う。あとは量かなぁ。普段からガツガツ食べる人は少し物足りないと思うっすねぇ。

そんな人はご飯大盛りでお味噌汁もつけたほうがいいと思いますよー。

RedRock原宿店 まとめ

うまい!女性だけでもOKのお店!(女性客多し)デートにも使えるかなと。
駅から歩くのと、並ぶ場合があるので急いでる時はちょっとむずかしいかなぁ。

個人的な印象としては、ペッパーランチを1~2ランク上げた感じです!

券売機よりオーダー取りに着て欲しかったなぁ。