週一トンコツコラーゲンは摂取したい、せきねです。

いつも自分は昼すぎぐらいに行くんですけど、お昼と朝方だと客層が全然違います。

お昼はサラリーマンや近くで自営業の人、夜はホストさんやキャバ嬢さんが多いですねぇ。ホストさんは反省会がてらラーメンすすってる感じです。

以前、わ蔵っていう豚骨ラーメンオススメしたんですけど、歌舞伎町でトンコツラーメン食べるならずんどう屋さんもオススですね。

ずんどう屋の場所ね

住所
〒160-0021 東京都新宿区 歌舞伎町2-39-2

営業時間はほぼ24時間なんですけど、月曜日だけ朝の6:00に閉店してしまうので要注意です。

行き方は西武新宿駅からの方が近いな。目印は大久保病院とかですね、歌舞伎町交番をめざせばとりあえず行きやすいかと。

いざ、ずんどうやへ入店。味やら店内の様子とか

IMG_8460

入り口はこんな感じ。今回なぜか写真がザツという。何を焦っていたんだw

IMG_8461

写メ、今回はいつも以上に下手くそです。ウィーンと入店。ずんどう屋は伝票での後払いなので、とりあえず店員さんの元気ハツラツな「いらっしゃいませぇぇ!!」に促されるまま席へ。

オープン当初は、券売機があったんですけどね。

カウンダー席は全部で10席で、ボックスが5席ぐらい。カウンターテーブルに奥行きがあってゆったりのんびりラーメンすすれます。

うむ、気持ちに余裕でてきたぞぉー。

IMG_8462

まずはラーメンをチョイス。今回もネギたっぷりで食べたいので、ネギラーメンをチョイス。それに味玉トッピングも忘れずに。

最後に麺と背脂の量を伝えます。自分はいつも。細麺の背脂はこってりですね。

昔友達がまみれを選んで、食後にグッタリしていたのはここだけの話。

ん?これは・・・。

Yeah!!背脂コッテリで食後にグッテリ、ずんどう屋来るために食費削って日々ゲッソリ、いつかは狙うぜホッテントリ!

ムムム。できてしまったな、お粗末ラップが。

ていうか、コッテリでグッテリはしないという。

IMG_8464

尋常じゃない空腹感だったため、明太子ごはんも頼みましたよ。ずんどう屋はこの明太子ご飯の明太子を生か、ちょい炙りか、ガッツリ炙りか選べます。

自分はいつも生ですね

炙りもうまいんだけどなぁ、食感がナマ明太子の方が好きっていう理由なだけです。

IMG_8465

高菜が登場。これ無料で食えます。うまいんだよなぁずんどう屋の高菜。ラー油がしっかり効いていて食欲がすすみます。入れ過ぎると汗とまらなくなるので要注意ですよ。

IMG_8467

カウンター周りを物色。えぇ、にんにくをですね、その場で絞って食えるんですよ。

おろしにんにくでもいんですけど、やっぱり風味が違うよね。

パスタ作る時も絶対ナマにんにく使いますもん。この辺もずんどう屋お気に入りの理由ですな。

そうこうしているうちにラーメン到着。うひょーたまりません。

IMG_8472

デーンと乗っかってきます、銀シャリに。デーンとね。

IMG_8473

いやーこの瞬間のタメに生きてるといっても過言ではないですよ。

マジウマ。

替え玉ももちろんしましたよ。替え玉は100円です。これもあとから払いなので、お財布をガリガリしなくてもいいですねぇ。

いやー安定のうまさでしたね。

ずんどう屋いいですよぉ。ニューヨークにも支店があるみたいなので誰か食レポしてくれないかな、ニューヨーク支店の。

トンコツラーメンが海外でどれだけ盛り上がっているのか興味あるわー。

連絡お待ちしてますw