今年はブレスサーモで決まりましたね。ヒートテックも考えましたし、スーパーメリノウールも考えましたよ、もちろん。

でも、ヒートテックは脇が2時間で臭くなるし、スーパーメリノウールはちょっとシンプルすぎて

そんな時にガラ物デザインのミズノ、ブレスサーモを見つけたんですよね。

これを見つけて速攻購入しましたね。うむーいい時代になったなぁ。早速レビューしたいと思います。

そもそもmizuno、ブレスサーモって何?

自然とこの疑問はでてくると思うんですけど、簡単に言っちゃうと水蒸気の力で繊維が発熱しますよーってシロモノ

原理を簡単に言うと、人は常に水蒸気を発しているんですけど水蒸気は運動エネルギーをもっているんです。

で、水蒸気が繊維に着くと水蒸気がもっている運動エネルギーが熱エネルギーに変わるんですよ。

それを吸着熱って呼ぶんです。

ブレスサーモは水蒸気を大量に吸着する能力に優れているため、発熱効果が高いし、人は常に水蒸気を発しているので、じっとしていても暖かく感じるんです

うーん、あんまり簡単に説明できてない気が。

あれですね、でんじろう先生の動画見つけたので、それをご覧になっていただくのがいいかと。

いかがでした?でんじろう先生の説明ってなんでもわかりやすく説明してくれるから好きですよ、本当。

こういう人を天才って言うんだろうな。

話それましたが、着ているだけでブレスサーモって暖かく感じられるんですよね。

いつもの開封の儀からですな

IMG_8219

早速注文した「おれのブレスサーモ」が到着。やっぱり箱も綺麗に開けるのが、夜のハローワーカークオリティw

あ、ふざけてるんじゃなくて商品名が「オレのブレスサーモ」って商品名です。なんかいつもそんなノリで記事書いてるので誤解を与えてしまってすみませんw

IMG_8221

今回はブルーカモフラのMサイズとホワイトカモフラのMサイズを注文。外国人のイケメンが着こなすとシャツ一枚でも格好よく見えてします。

ウラヤマー。

IMG_8222

こんなんズルイよね、マジで。あぁー肩大きくしたい。

IMG_8225

ブルーカモフラ。

IMG_8226
ホワイトカモフラ。

どちらもガラが細かく入っているので、大好きですな。ホワイトとグレーの風合いがちょうどよくて好き!

これでアンダーシャツながら少しオシャレな感じがしてて、ニットの隙間からみられても問題ないかと

さっそく着てみましょうかね。

ブレスサーモの着心地、肌触り、サイズ感は??

まずはサラっとしててチクチク感はまったくなし。肌が荒れているところは少し引っかかる感じかな。

敏感性乾燥肌のアヤトですが、パッときた感じこれは問題ないですね。強烈に暖かいということはないですが、暖房の効いている部屋ではコレ一枚で十分といった感じです。

すげーな、ブレスサーモ。

で、これを着て1日過ごしてみました。あれですね、ジワっと汗を書くと少し張り付く感じかな。さすがにサラサラとまではいきませんね。

気になる匂いもなし。これは意外でしたね

IMG_8230
というのも、ポリエステルが88%の割合なので、結構汗くさくなるかなーって予想してたんですよ。だけど匂いは問題なし。

ありがたやー。

冬の汗は怖いからね、マジデ

洗濯もネットにいれて毎日、(もう10回はしてましたが、)痛みやほつれはないですね。結構頑丈です。ストレッチ素材なので体にピッタリと合う感じですよ。

自分は、身長174cm、体重66キロの痩せ型でして、胸のところが結構緩い感じ。

胸板が結構厚くないとスカスカになってしまう感じかな。

あと「オレのブレスサーモ」は7、8分丈に袖がなっているので、この辺気になる人は注意が必要です。手首まで必要な人はブレスサーモ考えたほうがいいかもですね。

あと、ブレスサーモの値段ですけど、他のアンダーウェアと比べると

税抜きで4300円は少し高いかな。

でも、匂いもほとんど出なくて科学の力で暖かいアンダーウェアだったら、4900円ていうのは素晴らしい値段だと思うんだけどなぁ。

正確な値段の確認は公式サイトにてお願いします→ミズノ公式サイト

人それぞれで価値観って変わってくるのでなんとも言えないですけど、このお買い物はいいと思いますよ!

是非一度検討してみてくださいね!