えー酉の市っていうのはですね、歌舞伎町のちょいはずれにある花園神社の祭りでして、水商売の神様の宴ですね。

やっぱり夜のハローワーカーとして、これは行かねばってことでいきましたよ。なかなかクレイジーだったな。

歌舞伎町の酉の市は基本、昼からスタートです

なんかお昼からのスタートなのに、24時間やってる屋台があると知り合いのY会長の情報を元に突入。

IMG_7926
自分たちは、裏道(九州ラーメンの通り、ゴールデン街の方ね)から入りましたよ。清々しい晴天なこと。

IMG_7927
どこもやっぱり店しまってるじゃん。準備中だし。

まぁこんな時間にくる自分悪いんですけどね・・・。
IMG_7928

おぉ、提灯最高じゃん!

IMG_7929

IMG_7930

これがメインのとこ。なんていうの?境内??

石畳の階段が、運動不足のアヤトに試練を課しますね。神様も鬼だねマジで。

うん、神様が鬼なんで挨拶せずに帰りたい。

IMG_7931

さくっと散策。熊の手も充実。

熊の手を買うとお店の人がなんかコール?してくれます。

でしばらく見てたんだけど、人数とかコールのテンションとか変わるんですよね。

あぁなんでなんだろ?とか思ってよーく見てたんですけど、

熊の手の大きさでスタッフの笑顔、コールのでかさ、熱気、情熱が全然違う!

そりゃデカイとそうだよね。

ちなみに熊の手の大きいやつほど、値段があがります。

うん、みんな商売人だね。

水商売の神様もわかりやすいねマジで。

そんなことを思いながら、目的のでみせ?やたい?に到着。

地域によって、でみせって言ったり、屋台っていったり、どっちがいいんだ東京は?

IMG_7932

ここのもつ煮はマジうまかった!!これだけで、店できるよ。

酒粕かな?味噌の味かな?風味豊かなんすよね汁。モツもプリプリで食べやすかった!

IMG_7933
あとはサザエやらあさり、アユやらを物色。うめぇよマジで。

こういうのってもう雰囲気だよね、本当。多少焦げてようが、味こかろうが。結果満足でしたね。

階段だけなんとかしてほしい。

あ、あとなんか自分の時はいなかったけど、テレビ収録が花園神社「酉の市」きてて、でテレビでやるみたい。

有吉弘行さんが出てる番組かな?

どんな角度で酉の市を放送するのか、楽しみですな!