昨日の11/8、渋谷WOMBの日曜デイイベント「EDM SUNDAY」に行ってきたんですけど、WOMBの行き方って初心者の人にはわかりづらいですよね。

行き方にコツがあるので、サクっと覚えてください。

すっごいおおまかに言うと2パターン。109を正面にみて右に行くか左に行くか?

sekineは左の道玄坂を上がっていきますよ。

いや、わたしは右から行くわ。渋谷ドン・キホーテで買い物もできるし。

その気持ちわかるし右の行き方も知ってるんですけど、目印がなくてわかりづらいし説明しにくいんですよねぇ。

渋谷駅にきたら4番出口を目指すべし

1番出口と3番出口が近道なんですけど、地上に出た瞬間ユニクロがあって「ここどこ?」状態になるので4番出口をめざしましょう

山手線と銀座線で来た人は、東口とかハチ公出口から109をめざします。4番出口をでると、いやでも109を見つけられるので。

井の頭線は割愛。

説明しにくいんですよ、マークシティ。

今度します、今度。

そしたら、109を正面に見て、左の道玄坂を上がっていきます。

ZeddのBeautiful Nowを2回聞き終わるぐらいに、道玄坂上の交番につきます。

そしたら、この交番を右へ曲がり、路地の方へ。

IMG_7970

この時点で迷ったら、近くの人に交番の場所を聞きましょう。駅前と道玄坂上にしか交番ないので。

で、渋谷WOMBを20回唱えながら歩くと、緑の看板「Family mart」通称ミリマにつきます。ファミマと言ったりもしますね。

IMG_7971

このファミマをもう1回、右に曲がります

おやおや。連れ込み宿目指し、愛を求めるカップル達が。夕方からお盛んですなw

この辺りは、ラブホ街になってるので、女の子1人だと多少抵抗あるかもですねぇ。デリヘルやホテヘルのメッカになっているので、変な目で見られるかもです。

まぁ、パリピやクラバーの人はそんなの気にしないと思いますけど。

自分はクラバーなんだ!!抜き姫じゃないんだ!と自問自答を15回ぐらいしながら歩くと、右側にいきなり現れます。

IMG_7962

無事着きましたね。

で、周りがマンションになってて、大きな声を出すとウームのフロントスタッフにメチャメチャ怒られます。

アヤト、過去に怒られましたねw

懐かしのDJに会って「おぉぉぉお!!!」なんて言っただけで、怒られました。でもそこまで徹底してるから、あんな静かな場所でも、運営が続けられてるんでしょうねー。

簡単だったでしょ?渋谷WOMB楽しんでくださいまし。