私服や持ち物のイメージ画像

やほー夜ハロSekineです。

今回は、関根が扱っている案件で会、員制ラウンジっていうジャンルを紹介します!

いやぁーあれでしょー?

着物着たママがいて、キツメのちぃママがいて、おかたーい感じのお店のことでしょー?

確かにそういう会員制ラウンジもあります。でも昨今はちょっと違ってきてて、キャバクラに近いんですよね。

働く側の感覚からしたらガールズバーに近いです。なので、よくキャバクラとガールズバーの中間って言われたりします

そもそも会員制ラウンジっていうのがなんとも怪しいワードになっているんだけど全然そんなことはなくてですね、あくまでお客様に向けての「会員制ラウンジ」なので、女の子は普通に働けるとこが多いです。

お客様に向けての「会員制ラウンジ」なので、やっぱり客層はいい!企業社長や、芸能関係、音楽関係者等が多いですね。

では少しずつ会員制ラウンジについて紹介します!

そもそも会員制ラウンジとは一体?

会員制ラウンジのイメージ画像

はじめに、キャバクラとガールズバーの中間的位置付けとかいたので、キャバクラと比較しながらだとイメージしやすいかもしれません。

なので、キャバクラ経験者やガールズバー経験者はキャバクラを想像しながら、読み進めていただくとわかりやすいと思います!

会員制ラウンジの勤務って私服なの??

フェミニン系のイートミー

初めての人は結構驚かれるのですが、会員制ラウンジと言われるお店は私服で出勤、勤務になります。タイトワンピやハイウェストスカートなどの格好が基本で、デニムなどのカジュアルな格好は禁止のお店がほとんどです。

キャバクラだとドレスに着替えてヘアメイクしてとありますが、会員制ラウンジはそのようなことはしません。

働いてる女の子によりますが、自分で髪を巻いたり、セットして出勤が基本です。

なかには、こだわったり、自分のモチベーションを上げるためにヘアメイクサロンでヘアセットしてる人もいます。自分でおしゃれな感じでセットできてればOKです!

その私服に合わせて靴も合わせる感じです、キャバクラみたいにドレスに合わせてパンプスを揃える必要がないのがいいですよね。

勤務中に必要な備品って何??

これもよく女の子から聞かれますが、「会員制ラウンジで働くときの持ち物って何が必要ですかー?」ってよく聞かれます。

キャバクラで働く時って、自分の名刺や空名刺、ライター、ハンカチ、ポーチ、付箋(ドリンクオーダーの際に書いたりするもの)、ボールペン、初めて行くお店で体入とかになったら、マイドレスやマイパンプスなどなど・・・とにかく持ち物が多い!

テンション下がりますよね。

でも会員制ラウンジで働く時って持ち物が不要です!

お店によっては多少変わりますが、基本何も必要ありません。これ結構驚かれるんですけど、本当に必要ないんですよ。

いや、本当に。

え?仕事中ってなにするんですか?接客ってどんなことするんですかー?と聞かれますが、それ、次に書いていきたいと思います。

会員制ラウンジの接客って、何するの?

これ意外や意外、しゃべるだけです。

会員制ラウンジの案件を始めたばかりの時、自分も本当かよ??と思っていましたが、働いてる女の子に聞いたところ、本当ですと。

キャバクラやクラブ、ガールズバーで働いていた人は経験あると思いますが、お客様の水割りを作ったり、タバコに日をつけたり、灰皿交換したり、一切しません。

なので注意点といえば、言葉遣いとか、礼儀とかぐらいです。

キャバクラよりもテーブルマナーを覚えることは少ないですし覚えることをお客様としゃべったことや、お客様の特徴、好きなお酒とかそういったことに集中できるので、お酒を頂いても多少は楽かなと。

お酒たくさん飲むと記憶飛びますし。

さて、今回は超基本的な内容でしたが、まだまだお伝えしてきますので、次回お楽しみに!

会員制ラウンジ気になった方はお気軽にLINEしてねー!質問ガシガシお待ちしてます!

会員制ラウンジの面接や体入の無料相談をしてみる

お問合わせはLINEから
お問い合わせだけでも大丈夫ですよ☆

お気軽にLINEからお問い合わせください(*´ω`*)

また、LINEに登録していただきますと、ノルマなしや全額日払いのお店情報、今イチオシのキャバクラや会員制ラウンジなどの「新店舗情報」をタイムラインから無料でみれます!

夜ハロ提携、会員制ラウンジ求人サイト「ラウンジビップ」

ラウンジビップ

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)